名古屋に住む私が浮気調査をしてみた

浮気の兆候が始まったのは9ヶ月ほど前

私のサイトをご訪問頂きありがとうございますm(_ _)m
このサイトは私が体験したことを赤裸々にご紹介させて頂いたサイトです。正直私の主観ばかりが入っていますので話半分に見てもらえればいいんじゃないかと思います。

 

では、私の体験を話させて頂きます。去年の話ですが私の当時の夫が今まで違う行動を取り始めるようになったことから話は始まります。帰りが遅くなりがちになり休みの日にはちょっとおしゃれな格好をして出かけるようになりました。

 

私は「そんなおしゃれをしてどこに行くの?」と聞いてみると会社の同僚と出かけると言ってました。もちろんこれまでも会社の同僚の人と出かけるようなことはあったのですがだからといっておしゃれをして出かけるようなことは全然ありませんでした。

 

なんだかおかしいなと感じていたもののそういうこともたまにはあるのかなと当時の私は呑気に構えていたんです。ただなんだかおかしいなと感じたことはそれだけには留まらなかったのです。

 

ケータイをロックし始めた

夫の行動がちょっとおかしい。そう思い始めてこれまでは見たこともなかった夫のケータイをふとした拍子に思わず見ようとしてしまったのです。人のケータイを覗くのはいくら夫婦でも嫌な感じはしたのですがどうしても気になってしまって見ようとしたらケータイにはロックが掛かっていたんです。それから少ししてケータイを肌身離さないようになったこともなんだかおかしいと感じました。

 

帰りが遅くなるようになった

それまでは帰りが遅くなるようなことはあまりありませんでした。遅くなるときも電話をくれたりしていたのですが電話もなしに夜の10時や11時に帰って来る日が増えたのです。そんな日が続いたのでどうしたの?と訪ねてみると残業とか同僚と飲んでたとかそんな返事が帰ってくるだけでした。

 

急に優しくなった

今までじゃ考えられないようなことを言い出すようになりました。例えばご飯の最中にお醤油が切れてしまってそうしたら俺が買ってくるよとか今までなら言わないようなことを言ったり、家の掃除なんかしたことなかったのに率先してしてくれるようになったり。

 

こんなことがあり夫が外で浮気してるんじゃないかと思い始めました。そんな風に疑うのはなんだか良くないような気はしたのですがそんな状態が3ヶ月、半年と過ぎていくとなんだか精神的に辛くなってしまいそんな気持ちで悶々としてしまうくらいなら浮気してるかどうか調べてみようと思ったんです。

浮気調査をしようと思って色々調べてみた

浮気を調べるといってもどうやって調べたらいいのかわからなかったし友人にもなんだか相談しにくい内容だったのでネットでちょっと調べてみました。

 

おおまかに分けると興信所と探偵のどちらかに依頼をすれば浮気調査はできるとのことでした。ただ興信所の場合は浮気調査をするといっても秘密裏にやってくれるような感じではなく調査してるのが夫本人にバレるのも嫌だったので探偵事務所に依頼をすることに決めました。

 

その時お世話になったのがこちらのサービスです。

⇒【2分で簡単!無料診断】探偵さがしのタントくん公式サイト

 

どの探偵がいいのかさっぱりわからなかったので自分の要望にあった探偵を探してくれるというこちらのサービスを利用してみました。匿名で利用できるということもあり利用させて頂きそこで紹介をしてもらった探偵に早速調査を依頼しました。

調査依頼の流れとその後の結果

探偵事務所の紹介だけでなくこちらのタントくんというサービスのほうで探偵社の費用交渉などをしてもらったり色々相談にも乗って頂けました。

 

そしてたいてい事務所のからの料金説明や調査方法などの説明をしてもらい調査料や交通費など込みで15万円ほどで依頼をしました。調査をしてもらったのは1日のみだったわけですが夫が休日にまた同僚と出かけると言っていたのでその日に調査をしてもらったわけです。

 

後日探偵事務所のほうから調査報告があったのですがその結果は私の想像していたものとなってしまいました。夫は他の女性と出かけていてその女性とホテルに入っていくところの写真なども調査結果として見ることとなってしまいました。

 

その結果には本当に気持ちが沈んでしまいましたが私としては離婚はせずに今すぐに夫には浮気をやめて欲しいという思いがありました。探偵社のほうからその後どうしたらいいのかということを私の希望を汲んでアドバイスして頂き後日この結果を夫に打ち明けて浮気は今すぐやめてもらうように伝えました。

 

浮気調査をされていた事によほど驚いたのか夫は顔面蒼白となってましたが私には離婚の意思がないことと二度と浮気はしないことを約束させその場で相手の女性に電話をしてもらい二度と連絡も取らず会うこともしないということを約束させました。

 

今ではすぐに家に帰ってくるようになったし前よりも私を気遣ってくれるようになりました。私への後ろめたさがあるからそういった態度なのかもしれませんがあのときに浮気調査を依頼していなければ今も夫は浮気してるかもと悶々として気持ちのままでいたことでしょう。

 

人によってはこれで離婚となる方ももちろんいるかと思いますが探偵事務所はそういった場合のアフターフォローもすごくしっかりやってくれます。私と同じように悩んでいる方はまず相談してみてはどうでしょうか?調査料は高いと感じる人もいるかもしれませんけど私は利用して本当に良かったと思っています。

 

探偵に浮気調査を依頼するメリット・デメリット

浮気調査と一言で言っても調査後どうしたいかによって探偵に依頼をするべき時とそうでない時があります。浮気をやめさせて元通りの関係の戻りたいと望む場合であれば本格的な調査は必要ないかもしれません。その場合は自分で証拠となりそうなものを集めてなんとかもう浮気をしないように説得するという選択肢もあります。

 

元通りに戻るのではなく離婚を考えていて浮気に対しての慰謝料などを取りたいと考えている場合は探偵事務所できちんとした証拠を抑えてもらうようにしないとなりません。相手が離婚調停を行うということであれば浮気の証拠を提出しないといけないからです。

 

この場合の証拠というのは決定的な証拠でないと意味がなく相手とのメールやLINEのやり取り、ツーショットの写真などでも浮気の証拠とはなりません。2人でラブホテルや浮気相手の自宅に数度行ったことがわかる日付入り写真や調査報告書があって初めて証拠として認めてもらえるのです。

 

そういったことはまず個人で手に入れることは不可能に近いです。ですので何を目的とするかによって探偵の利用は考えたほうが良いです。探偵を利用するメリットは自分では得られないような証拠を手に入れることができるということです。

 

デメリットとしては費用が掛かるということでしょうか?また探偵によっては悪質な探偵も存在しているため探偵事務所を選ぶときは事前の確認も必ず必要になります。